女性のがん告知 そのときあなたは?

女性がガンの告知を受けたときの衝撃。これは計り知れないものです。

一般的に日本の女性がガンにかかる年齢は、30歳後半から40歳代〜

まさに、家庭を一手に支える世代です。

やはり、医療機関でガンの検査を受けて、がんがみつかり、

「治療を開始しないといけない」となると、

女性の中には、どうしても治療はできない。と訴える人がいるといいます。

やはり、頭の中が真っ白になってしまう、という表現以上に、

自分ががん治療を受けるにあたって、そこからくる環境の変化に適応できるか

全くイメージできないということが大きいのでしょう。

治るうちに早くガン治療して!

女性が家事や育児、そのほかの事情でがん治療に専念できないことは多くあります。

自分がガンの治療で病院に入院してしまったら、子どもは誰が面倒を見ればいいの?

いま就いている仕事を中断して、ガン治療のために入院なんて、とてもできない。

日々の暮らしで精一杯なのに、いまから、がん治療のために治療費を捻出しなければならない

なんて、とうてい経済的に無理・・・。

いろいろな事情で

「どうしてもがん治療なんて受けられない」

となるのでしょう。

確かに、保険会社の医療保険や女性に手厚いガン保険はあります。

でも、いざ、いまここから、検査や手術、入院などによって

自分の体に自由が効かなくなるということを受け入れられますか?

ただ、はっきり言えるのは、治るものならとにかく早期にがん治療を始めることです!

Copyright © 2009 女性のがん告知 そのときあなたは? All rights reserved.
inserted by FC2 system