HDD障害がおきやすい理由

ハードディスククラッシュのおもな原因は、人為的ミス、環境(振動や熱)や、ハードディスクの寿命などもそうですが、停電や落雷、水害等の災害、また製造段階での不良で故障することもあります。

ハードディスクは、精密機械ですので、電気系統のトラブルに脆弱なのです。最近問題になっているのは、ハードディスク製造段階での不良だそうです。10年前と比較すると、格段に安く、大容量で使えるようになった便利なハードディスクが、品質管理に問題があるものが多くなったからです。

壊れやすいハードディスクは定期的に交換

ハードディスクは、パソコンライフに欠かせない記憶媒体です。確かにそうですね。ハードなユーザーでは、1年に1回はHDDを交換する方もいるようです。一般のユーザーはどうでしょうか?大容量のハードディスクですから、わざわざ新しいものを買って定期的に交換する発想にはなれないものです。そうはいってもパソコンとモニタープリンタ一式で安価に買えるものの、内蔵のハードディスクがカンタンに壊れてしまってはたまったものではありません。困るのは、ユーザーです。ハードディスクは新しく交換できますが、ハードディスクに書き込んでいたデータは、最悪の場合、消失します。復旧しません。日頃からバックアップや管理をきちんと行なっていくのも自衛手段の一つです。

ハードディスク(HDD)を復旧する専門業者

ハードディスクに障害が出た場合、データを復旧するには、ハードディスク復旧専門の業者があります。会社で使っているパソコンなどは、貴重な資料やオリジナルのデータ、が記憶されているでしょう。このような場合、何としてもデータを復旧しなければ、大損害なのは想像がつきますよね。ハードディスクの復旧をどうしてもしたい場合、ハードディスク復旧の専門業者に依頼すると、データが復旧可能か診断し、復旧にかかる金額を見積もってくれます。データ修復専門業者選定のポイントは、信用第一。ハードディスク(HDD)のデータ復元(復旧/修復/復活/回復)の依頼は、重要なデータを預けるわけですから、当然ですよね。これが判断の重要なポイントの一つです。

Copyright © 2008 HDDクラッシュ手遅れにならないために All rights reserved.
inserted by FC2 system