ハードディスク復旧するには、専門の業者

ハードディスクに万が一障害が発生したら、ハードディスク復旧には専門業者の出番です。会社使用のパソコンなどは、貴重な資料やオリジナルのデータが入っていますよね。何としてもデータを復旧しなければ、もしかすると大きな損害になるかもしれません。どうしてもハードディスクのデータを復旧したい場合、データ復元業者は、障害を受けて使えなくなったハードディスク(HDD)やメモリーカードがデータ復旧できるかどうか見積もり調査します。ハードディスク復旧の専門業者は、依頼するときは、ハードディスククラッシュの障害状況がどうなっているのか、自分で分解してはいけません。ハードディスクは精密機器なのでディスクを開けた段階で埃(ほこり)が入ってしまい、使えなくなってしまいます。注意しましょう。

ハードディスク(HDD)復旧業者選定のポイント

データ修復専門業者選定のポイントは、ハードディスク(HDD)のデータ復元(復旧/修復/復活/回復)の依頼を、まかせていいかどうかが、判断の重要なポイントです。重要なデータを預けるわけですから、当然の話です。ハードディスクが大容量で記録密度が高くなっている昨今、それに対応できる技術力と実績を知ることも大切です。

ハードディスクのデータ復旧の業者の中にはクリーンルーム内で復旧を行なう会社もあるそうです。その際には、海外の専門業者に空輸するところも。やはり、データ復旧にはコストがかかるようです。日頃から、どのくらいの費用はデータ復旧にはかかるのか、調べておいたほうがいいかもしれません。

また、ハードディスクだけでなく、メモリカードも対応してくれる業者であれば、便利です。ハードディスクの復旧業者はこれらの条件を加味して選定するといいと思います。各社ホームページで詳細を載せていますので、チェックしてみてください。障害が発生していない普段から、何社かコンタクトを取っておくことも大切です。急にハードディスクの障害が起こったとき、迅速に対応できなければ、業務がストップしてしまいます。問い合わせや見積もりをとっておくことで、対応は親切か、早そうか、などで障害時に連絡をとる業者にアタリをつけておくことができるでしょう。

HDDのデータは諦めてもHDDを使う方法

HDD(ハードディスク)を「物理フォーマットする」ことでHDD(ハードディスク)を修復できることもありますが、これはあくまでも、ハードディスク内のデータの書き込み場所を整理してやる(フォーマット)することでHDD(ハードディスク)が書き込めるようになるのという意味です。やっていることは、いままで書き込んだデータがめちゃくちゃなので、すべてのデータを捨てて、「初期化」=「初期の状態にもどす」ことです。中身のデータまでは救ってくれません。「物理フォーマット」をするときは、中身のデータを別のメディアに移動させた上で行なうか、もう、データを諦めて捨てるつもりで行なうか決めてからやってくださいね。

Copyright © 2008 HDD復旧の専門業者に依頼する All rights reserved.
inserted by FC2 system