羽田発の早朝便に間に合う羽田空港周辺のホテル

羽田空港から周辺のホテルを利用して早朝便で出発。お住まいの地域によっては、始発の電車がない場合がありますね。そんなときに活用したいのが、羽田空港近くのホテルです。たいていのホテルは、羽田空港の早朝便にあわせて無料バスを用意していますから、そちらを利用するのです。

あるいは、夜遅くに羽田空港に到着した場合で、どうしても帰宅するには終電にアクセスできない場合もあるでしょう。このときも、ホテルに宿泊する、あるいは、自家用車を用意する方法がよいと思います。

羽田空港近くを売りにしているホテルのほとんどは、無料バスで、所要時間約10分から15分の送迎を行なっています。ホテルの無料バスの有無や、運行時間は、インターネットの各ホテルのホームページで確認してくださいね。インターネットでお得な価格でホテル予約を受け付けているところもありますので、要チェックです。

羽田空港ホテル前泊以外の方法・・・ マイカーで

羽田空港の早朝、夜遅くを利用する場合、ホテルへ泊まる以外の手段としては、自家用車でで空港の駐車場を利用する手もあります。この場合は、公共機関の電車やバスは関係ありませんから、始発の時刻、終電の時刻を気にせず計画できます。ただし・・・羽田空港の駐車場を利用する場合、を駐車料金を事前にチェックしたほうが無難です。シーズン中は、特に駐車場料金があがります。

いっぽうで、民間の羽田空港近くのパーキングは、格安のパーキングが揃っています。平日利用のお得な割引もオフシーズならではの価格で提供している民間駐車場もあります。ネットで予約ができて便利です。駐車場から羽田空港へは無料送迎バスが完備。時間やお金を節約しつつ、快適便利な出発をしてくださいね。

ほかに、家族で旅行するときに、自家用車で移動するケースとして多いのが、ペットがいる場合。自家用車は、民間駐車場へ。大切なペットは、羽田空港ちかくのペットホテルへ。これで万全な旅行ができますね。

羽田空港ホテル前泊以外の方法・・・ 空港で一晩待って

羽田空港の早朝便や最終便利用の場合、ホテルを利用するのが一般的ですが、裏技もあります。

1つは、羽田空港で一晩泊まる方法。最終到着便のあと、22時30分ごろには、出発ロビーは翌朝まで閉められてしまうのですが、そのとき、出発ロビーのソファ近辺で夜を明かすことができます。カギを閉めにくる警備員さんが持ってくる用紙に、住所、氏名等を書かなければならないようですが、宿泊費用を捻出できない場合、時間的に余裕がない場合、利用できる手ではあります。

ただ、同じような考えをもつ輩がいるでしょうから、繁忙期にはオススメできません。競争率が激しくなります(笑おおかた、若い人たちや外国人が、早朝便を待つケースが多いようで、その間フロアは締め切られていますが、照明も付いているので、貴重品など身の回りのものをきちんと管理していれば、問題なく過ごせそうです。ですが、あまり神経質の方だと、物音などで眠れないかもしれないので注意が必要です。

もう一つは、最寄り駅の漫画喫茶で一晩明かすというもの考えようによっては(あまり快適とはいえませんが)旅費を浮かす手にはなると思います。


Copyright © 2008 羽田空港近くのホテル利用で早朝便対応 All rights reserved.
inserted by FC2 system