ラクトフェリンだけではない、ダイエットの数かず

ラクトフェリンでダイエット!

ダイエット法は本当にいろいろとでていますね。

ビール酵母でダイエット、炭水化物ダイエット、チョコレートダイ

エット、豆乳クッキーダイエット、寒天ダイエット、

納豆ダイエット(納豆はダイエット効果の程は????)・・・・

ラクトフェリンでダイエット効果を狙うのも、そもそも効果のある学説な

り研究結果が発表されてのきっかけだったりするかもしれません。

というのも・・・

ライオン株式会社の2007年3月19日付けプレスリリースによれば、

「乳由来成分「ラクトフェリン」の内臓脂肪低減効果 ヒトでの有効性を世界で初めて確認」

これは注目ですよね。

ラクトフェリンダイエットを望む背景

ラクトフェリンで内臓脂肪低減効果がのぞめるなら

そのまま、ダイエットを期待できるわけです。

最近問題になっているのが、メタボリックシンドローム。

中年以降、代謝の悪くなった身体に、

どうしてもつきがちなのが、「内臓脂肪」。

内臓脂肪を減らすには、規則正しい食事(しかも、脂肪を極力さける)

そして、もっとも有効なのが運動でしょう。

適度な運動。これができれば、みなさん内臓脂肪の多い「メタボリックシンドローム」で困っていません。

長い年月をかけて習慣化した運動不足と不規則な食事。過食などが嵩じて、今のカラダになってしまっているのですから・・・

これがラクトフェリンという物質で低下する、というのですから、やはりメタボ対策の一助になるのではないでしょうか?

ラクトフェリンって普段の食事で摂れる栄養?

ラクトフェリンというのは、そもそも、母乳にたくさん含まれるたんぱく質のこと。

赤ちゃんを出産されたお母さんなら、母乳に含まれるラクトフェリンが、免疫力があること、抗菌作用があることをお勉強したことがあるかもしれません。

しかも、出産後3日ごろまでの母乳には、大量のラクトフェリンが含まれる。だから、出産後まもないころは、積極的にわが子に母乳を与えましょう。

という話ですね。

そして、内臓脂肪低下の効果に、貴重なラクトフェリンを摂取したいところですが、普段の食生活では体内に取り込むのが難しいということです。

これは、ラクトフェリンが熱や酸に弱いこともあり、腸にたどり着く前に胃で消化されてしまうという理由らしいです。

そこで、きちんと腸で吸収できるように、と、「腸溶性」コーティングされているラクトフェリンサプリメントが「メタボ対策」、「内臓脂肪低下」には有効だということになります。

inserted by FC2 system