たるみとシワとひきしめ老化対策 TOP   >  恋人紹介と結婚情報   >  恋人の紹介を結婚相談所サービスで受ける

恋人の紹介を結婚相談所サービスで受ける前に

恋人としてふさわしい相手が考えられなかったら、まずは自分が恋人にしたい相手を想像してみましょう。全く、イメージが浮かばない?それなら、結婚情報サービス会社の出番です。いろいろな会社がありますが、利用したいのが、インターネットの結婚に関するコンテンツ。「結婚相談所」で検索すると、結婚情報マッチングサービス会社がでてきます。その結婚情報サイトに行けば、恋愛度テストや、結婚可能性テスト、など、自分の今の状態を客観的にチェックすることの出来るコンテンツが盛りだくさんです。例えば、恋愛度テストなら、プロの心理学者が監修したという学術的に意味のある内容だと確認がされています。心理学でも、カップルカウンセリングという分野の理論をもとにテストの項目が作られているというわけです。この恋愛度テストをすることで、自分をみつめて、あなたらしい恋愛の方向性を探ることもできそうです。

恋愛心理の無料診断で恋愛から結婚へアプローチ

自分らしい恋愛、そして結婚。自分の人生を充実するための、幸せな結婚とは何か?たとえば、オーネット。第一段階の恋愛力テストでは、潜在的にその人がもつ、「話題力・感動力・尊重力・共感力・表現力・交際力」についてテスト。そうです、これらの6つのチカラは、ひとりではなく、相手と一緒に過ごしたり、何かを一緒に作り上げたりするチカラをはかる指標になりそうですね。このチカラの総合こそが、恋愛力ということでしょう。この恋愛度テストの診断は無料です。会員になると、さらに結婚にアプローチするためのチェック項目恋愛における「開示力・成長力・幸福力・充実力・自由力・自立力」の6つの力を分析。診断結果から、あなた自身の行動指針になるアドバイスが受けられます。ここまでくれば、漠然としていた結婚に対する考えや周囲からの単なる結婚生活に対するイメージなどから、一歩あなた主体の結婚観や将来のあなた自身の結婚生活が浮き彫りになってくるのではないでしょうか?

結婚チャンステストで希望の相手を紹介

結婚相手の紹介のために、実際に希望や自分の感覚を選択肢から選び、具体的な年収、休日や年齢、婚姻歴などの条件を入力後、住所や氏名メールアドレスなどの個人情報などを登録します。結果は、オーネットの支社から連絡があり、「パートナー候補」などや資料一式が手元に届きます。これはあくまでも、無料シミュレーションなので、実際には会員として入会し、会員活動が開始されます。パートナー候補は月6回程送られてくるようです。そのなかで気に入った方にアプローチ。その方の了解が得られて、連絡をとりあい、お付き合いの開始という流れです。ほかにも、パーティ形式のイベントやセミナーなどが企画され、その中での出会いも。会員として活動する中で、同性とも異性とも同じ目的をもつ仲間意識が芽生え、交流が生まれます。いろいろな考え方をもつ仲間と触れ合ううちに、人生に対しても積極的になった自分を発見した会員さんも。結婚相手をみつけるだけではない、結婚情報サービスを利用するメリットの一つですね。

Copyright © 2008-2009 恋人の紹介を結婚相談所サービスで受ける All rights reserved.
inserted by FC2 system