たるみとシワとひきしめ老化対策 TOP   >  恋人紹介と結婚情報   >  恋愛結婚 恋人紹介マッチング



恋愛結婚相手の紹介 結婚情報サービス業の命とは?

結婚相談所の役割は?

単に結婚を紹介することを希望する人の願いをかなえるだけでなく、結婚した人がその後も幸せな結婚生活を送るところまでもサポートするということです。

第一に、恋愛力、結婚力という言葉からもわかるように、結婚をしたい人を結婚できる体質に変えるお手伝いをすること。

第二に、その人のもつ特性、本質を分析した上で、好相性のパートナーををマッチングさせることです。

その結果、相性のよい理想の結婚相手と出会い、その方との結婚生活が幸せで満足のいくものになるというわけです。

その実績と信頼とが、優れた結婚情報サービスの証だともいえます。

結婚情報サービスの薦める幸せな結婚への道筋

結婚情報サービス業の仕事の一つは、平たく言えば、会員を結婚できる、その気にさせることです。

そのために、自分自身の性格や価値観を理解する手助けをするのです。

主に心理学に基づく性格診断や、カウンセリング。

さらに、恋愛や結婚に対する意識を高め、その人の魅力を引き出すまでの、言ってみれば、教育プログラムのようなものを持っています。

その人自身の魅力が高まれば、自ずと結婚相手の選択肢が拡がったり、紹介の満足度が上がり、交際OKの確率も高くなるというわけです。

自分1人で結婚という問題に直面して壁に悩むのではなく、こういったサービスを活用するのは、利に適っているともいえますね。

結婚相手にふさわしいパートナーを紹介する技術

結婚のパートナーとしてふさわしい相手を紹介するには、高度なマッチング技術が必要です。

たとえば、結婚情報サービスのエンジェル。

AIPC分析という方法で、その人の本質を解明して、好相性の“性格や価値観のあう”結婚パートナーを毎月紹介。このAIPC分析とは、いろいろな性格分析法をミックスした分析方法です。

例えば、社会心理学、交流分析(Transactional Analysis = TA)理論、エゴグラム分析、エニアグラム分析、行動理論など。

このような性格分析の理論を駆使して、その人にあう性格の人をマッチングするというわけです。

エンジェルのサイトでは、無料でお試し分析ができます。

結果は、メールアドレスと氏名を登録すると送られてくるようです。

エンジェルマッチングの技術を確かめたいなら、ぜひ、お試し版を回答してみてはいかがでしょう。

Copyright © 2008-2009 恋愛結婚 恋人紹介マッチング All rights reserved.
inserted by FC2 system