たるみとシワとひきしめ老化対策 TOP   >  恋人紹介と結婚情報   >  結婚相手紹介のマッチング処理の流れ

結婚相手紹介のマッチング処理の流れとは?

結婚相手を紹介するときの基準やしくみも、いろいろと知ると、結婚情報サービス会社によって差があることがわかります。例えば、AIPC分析という方法を独自にもつ、エンジェルの場合。登録された会員の表す要素を、それぞれの会員に約1000項目のキーワードを割り当てます。例えば、その会員の良い状態のときや、悪い状態のときを表す固有のキーワードです。また、ある会員と、ある会員とがお付き合いしたときに現れる、特別なキーワードも割り当てます。そのときのキーワードをを総合的に判断して、会員の持つ、固有のパーソナリティーを判断するといいます。すごいですね。会員のパーソナリティは、すべて項目ごとに数値化されており、社内の大型コンピューターでアルゴリズム処理されたデーターをもとに理想的な関係と判断された会員同士を結びつけた結果を1位から順に決定していきます。

恋愛・結婚情報サービス エンジェル

結婚相手紹介のマッチング項目にはどんな要素がある?

結婚パートナーの相性が理想的な組み合わせとなるためのパーソナリティ分類は、大きく内向・外向性 感情タイプにわけ、その中で性格・嗜好性・価値観・気質・志向性・依存性・年齢係数などを織り込み、またそのときの様子因子特性(良状況因子・悪状況因子)など

でパーソナリティを分類します。紹介の際には、、「年収」や「学歴」などの外的要因も、お付き合いのうえで大切な要素とし、それらをもとに、相性判定します。ここで注目なのは、コンピューターですべて行なわれるので、人の手を一切介在しないということです。これは、登録した会員が公平にマッチングされるということを保障するしくみですね。料金が同じなら、紹介されるサービス自体も公平でなければならないはずですからね。

恋人相手紹介のマッチングが機械まかせで信頼できる?

恋人相手紹介のパーソナリティ分類のベースとなるAIPC分析は、心理学系の性格分析のミックスしたもの。ちなみに、星座や血液型の占いなどの要素などは一切なく、日常の実践的な価値のある相性分析のみを採用。さらに、時代の変化の要素も加味し、マッチング基準に手をいれているようです。具体的には、内閣府が定期的に発表する統計(生活白書)などを、現代の価値観の第一基準とし、街頭やインターネットを通じたアンケート調査の結果を、第二基準とします。これを、マッチング基準の微調整をするわけです。そうなればやはり、幸せな結婚成就への条件としてつくられた基準として、信憑性がありそうです。

あなたはまだ気づいていない、本当の性格と秘密の才能

Copyright © 2008-2009 結婚相手紹介のマッチング処理の流れとは? All rights reserved.
inserted by FC2 system