たるみとシワとひきしめ老化対策 TOP   >  恋人紹介と結婚情報   >  恋人紹介、結婚情報サービスの上手な利用のしかた

恋人紹介から結婚までの流れをいろいろな場面でイメージ!

結婚相談所でのお相手さがしの場合、実際にはどのような展開が待っているのでしょう。はじめての結婚相談所探しでは、不安がありますね。そこでインターネットでサイトを運営されている、結婚相談所.comさんを訪問。まず、入会資格というものがある。 満20歳以上の現在未婚の方で、結婚に前向きである方。 結婚生活を営める健康な方で、男性は定職のある方。(定年後は無職でも可) キューピッドクラブでは、男性は、1. 大学卒業以上の方 2. 25〜40歳の方 3. 首都圏在住の方 4. 安定した企業にご勤務、または確かなご職業におつきの方というもの。一方女性は 1. 短大卒業以上、またはそれに準じる資格の方 2. 20〜35歳の方、3. 首都圏在住の方 原則として以上の資格を満たし、結婚を誠実にお考えの独身の方。喫煙しない、もしくは結婚を機に喫煙をやめようとお考えの方。 とあるので、入会資格も差があることがわかります。また、キューピッドが首都圏中心なのに対し、結婚相談所.comは関西在住会員が中心とのこと。地域性もあることがわかります。

結婚相談所、恋愛・結婚情報サービス利用の心構え

結婚情報サービス会社として慶應義塾大学OB間の親睦パーティから発足したキューピッドクラブは、メンバー制としての理念として一環した考え方を提唱しています。この業者は、結婚情報サービスは“紹介する人”がすべてとし、入会資格に特徴を設けています。その気になる入会資格とは・・・。1.自主的判断・自己責任を重視。 2.過度な介入とサービスはしない。 3.理想の人は、条件より人柄。4.タバコを吸わない人だけが入会。以上のポリシーに賛同した人だけがメンバー入会資格をもった人物。なるほど、とうなずく点がみつかりましたか? その結婚情報サービスの理念に賛同して入会することが、同じような結婚観を結びつける予感がしませんか?迷っていても、きっと理想の人に出会えるという期待をもって、まずは出会ってみる、申し込んでみる、その姿勢が大切なようですね。

結婚相談所 全国結婚相談業教育センター正会員 日本仲人協会

恋人紹介のサイト、結婚相談所.comでは、お見合いの申込みを自分の希望条件にあったお見合い相手をみつけて(同時に5人まで)申込みできます。双方ともOKだったらお見合い開始。複数のお見合い相手がOKだった場合、当然すべての方とお見合いします。ただし、交際を開始する相手は1人です。注)交際中に会を退会することはできません。(交際中に退会する場合、成婚料支払後退会)お見合いが決まると、お見合い心得のメールが届く。必ず読んで、心得るべし。ホントの仲人さんみたい。お見合い場所は、会の指定場所で担当者立会いの上本人同士で行なう。ここまでで、住所、電話番号などの個人情報は交際に入る前までは、知らせない。めでたく、双方交際が希望となった場合、お互いの連絡先が知らされ、交際開始。デートの場所を決め自分のPRを積極的に。出来るだけ早い時期に両親にご挨拶。交際結果は担当者までメールを。交際中は月1度程度、必ず担当者までメール報告。交際期間は、3〜4ヶ月で結論をだすように(最長6ヶ月)交際中の出来事は当事者の自己責任で。何事も、仲人さん(マリッジアドバイザー)としての担当者が経過を見守ってくださるのが心強いですね。中でも、途中で判断に困ったようなことでも、担当者に個別に相談できるので安心です。いよいよプロポーズという段階でも、担当者は頼りになりそうです。パートナーと出会えるまで、期限なくお世話してくれるようです。




inserted by FC2 system