たるみとシワとひきしめ老化対策 TOP   >  恋人紹介と結婚情報   >  恋人紹介サイト・結婚相手探しはフィーリング?

結婚相手探し やはりフィーリングが大事?

結婚情報サービスなどの紹介での出会い。性格診断や結婚の希望条件などをもとにしたマッチングですが、やはり最後には本人同士対面であったときのフィーリングも大事です。入会資格として、男性は定職についていて、安定した収入があることが条件になっていることが普通ですが、個別にひとりひとり事情は違っているので、だからこそ、一つ一つの出会いが大切なのだというエピソードがここにあります。ある結婚相談所の会員だったAさん(男性)は会員として活動中になんとリストラにあって失職。当時結婚相談所を通して交際中だった彼女との縁がこれでなくなるかと思い、目の前が真っ暗に。でも、誠実な彼は、そのことを彼女に打ち明け、「なんとしても、仕事を見つけて頑張るから」と言ったそうです。そんな彼の態度に、彼女も応援。彼はやがて新しい就職先も決まり、晴れて彼女にプロポーズ。見事結婚ゴールインとなりました。経済的安定や身体的特徴だけで選んでいたら、こんなエピソードも生まれなかったことでしょう。

結婚相談所や結婚情報サービスの利用は、あくまでも出会いのきっかけ作りであり、最終的には本人たちの「一緒にこれからの人生をつくっていきたい」という気持ちが決め手となるのかもしれません。

結婚相談所 友達の紹介の魅力的なガイドブック

恋愛から結婚までの流れを結婚相談所を利用してすすめるなら、無料カウンセリングや、性格診断テストなどの利用、資料請求、お試し入会、いろいろなことを試して結婚相談所のシステムに慣れてください。友達の紹介という結婚相談所では、他の業者にはない小冊子をプレゼントしています。1つは「結婚相談所のチェックポイント」。結婚相談所の選び方から活動の仕方、カウンセラーの本音と建前、料金と向き不向き、秘密のデーター満載の「結婚相談所選び方ガイドブックです。コレを読めば、登録してからでは遅い本当に自分にあったカウンセラーやの見分け方がわかります。これから結婚相談所を利用して活動を考えているあなたは必読です。もう一つは、「お見合い必勝ガイド」こちらは、友達の紹介を選んで入会された方にプレゼントされます。仲人の知恵を集積した、多くの事例をもとに効率よくお見合いする手段を解説。こんなノウハウが欲しかった。

結婚相談所 得意分野を見極める

結婚相談所選びのポイントは、その業者がどのような分野を得意とするのか調査することです。会員の居住地域(やはり、地方によって違いがあれば、影響がありますよね)20代から30代、40代の層の会員が多いのか、50代以上の中年・中高年が得意分野なのか。結婚は、出産子育てというイベントも関わってくるものなので、あなたの現在の状況を踏まえて、カウンセラーの得意とする分野を見極め、サービスを利用したいもの。ほかにも、再婚、子どものいる家庭をつくる場合など、特定の職業を専門としている場合等々、あなたにあった結婚相談所をみつけてくださいね。




Copyright © 2008-2009 恋人紹介サイト・結婚相手探しはフィーリング? All rights reserved.
inserted by FC2 system